8月 132014
 

さてこの間久しぶりにブログ更新したし、今日も更新してみるか…と思って気付いた、”書くことがない”と。

このブログ以前にもブログをやってたことはあるけど、その頃から「ブログのネタをどうすれば良いのか」というのは永遠のテーマの一つである。
ということで適当に考えてみよう
Continue reading »

No tags for this post.
 Posted by on 2014年8月13日 at 15:19
8月 082014
 

すっかり更新から遠ざかった当ブログです。

しかしそんな私も最近夏休みに入り、(相変わらず)ゲームばかりしているのもどうかと思って久しぶりにキーボードを叩いている次第です。ってことで以下簡単に近況
Continue reading »

No tags for this post.
 Posted by on 2014年8月8日 at 15:12
1月 262014
 

CBTとは何かというと、全国の医学部(医学科)4年生が受ける試験のことで、基本的にはこの試験に合格しないと5年生への進級&病院での臨床実習が行えない。そんなわけで医学部4年生はみんなこの試験のために勉強することになる。

詳しいことを書き出すときりがないので詳細は以下で。

[4年生向け] 敵を正しく知る! CBTのキホン | WEB INFORMA

で、そんなCBT試験が終わり無事に合格できたので、今回は自分が行っていたCBTの勉強方法について簡単に書いてみようと思った次第。 Continue reading »

No tags for this post.
 Posted by on 2014年1月26日 at 09:41